お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年9月23日木曜日

ヴェルターゼ Wörthersee

今日は久々に、本当に久々に大好きだったサイトを覗きました。
VW&Audi乗りの方ならご存知かとは思いますが。

http://www.vwhome.de

中々面白いサイトですよ。

特に今日はヴェルターゼ関連をじっくりじっくり見ていました(だって雨じゃん??しかも超強烈!)
ご存じない方のために「ヴェルターゼ」とは

★★★★
ヴェルターゼは、毎年オーストリアで開催されるVW&アウディユーザーの一大イベントで、コッテコテのがわんさか集合し、街全体がイベント会場化します。でもって、正式な日程は5/20-23なんですが、その一週間前くらいから、どこからともなくわらわらと集まってきます。みんな休み取ってくるから休日も平日も関係なく盛り上がるみたいです。ちなみにユーザーメインの勝手ミーティングみたいな感じですが、メインエリアはエントリーフィーがかかるので、みんなその周辺にクルマをパークして歩き回ってるんで、メイン会場の周辺もどこもかしこもショー会場みたいな感じなんです。
★★★★
と言うわけです。
VW乗っていた頃は憧れでした。(笑)

ま、完全なる時期外れではあるんですが、楽しいので"よし"としていただければ・・・・。

古いモデルから最新モデルまで。
日本未導入の超レア(こちらから見て)モデルも当然のようにカスタムされております。
たくさん見ましたけどあちらでも「B」マークのホイルが大人気!!!
(ブラ○スじゃないよ。)


















まぁ、何百台、何千台、もしかしたら何万台も(いやぁ、さすがにそれはないかも、知らないけど)
集まるわけですから、ここに挙げたのはほんの一握り。

中にはMBやらBMやらで乗り込む方々もおられるようですが
完全に相手にされないとか何とか(真偽の程は知りません)
ま、でも当たらずとも遠からず。ですかね。(笑)

個人的に今日のお気に入りはこれ。
多分B5のRS4だと思うのですが・・・・。
国内にはアバントしか入らず。でした。



Fバンパー形状からRS4だと思いますが(イマイチ自信なし)
と言うか・・・・・・。
AMGホイルにランボルギーニのキャリパー?!?!?!
中々素晴らしいチョイスだと思いますが・・・・・・どっちかにしようよ☆


でもカッコイイからOK!
ヴェルターゼ、見てるだけでも楽しいですね。
本日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿