お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年6月11日金曜日

軽オープン その2


さてお約束どおり、BEATといえば次に来るのがカプチーノ!ですよね?

「黄色のカプチーノなんてあるのかい?」

と少々疑問に思いつつ検索してみたら・・・・・・・。

ありましたね~、それも超ハードなやつが!
これはもはや車と言うより"マシン"ですね!
嫌いじゃないですよ~、むしろ好きかも。

でも何故、「かも」なのか?


ん~、さすがに今は乗れません・・・。でも見ていたい。そんな感じ。


ま、正直なところBEETほど記憶に残っていないんですが、それでも今でも根強い人気に支えられている一台だと思います。発売時、4つのルーフを体験できる!なんて言ってましたが、今思うと中々革新的な試みだったのではないでしょうか?
その4つのルーフとは・・・・。

1:クローズド(要するに閉まってる状態)
2:Tバールーフ(運転席、助手席各々の頭上が開いている){個人的には意味不明}
3:タルガトップ(すべての頭上がない状態で、後頭部のみ閉まってる)
4:やっときましたね、フルオープン!
という訳です。

しかも当時としては珍しい(というか"初"に近い?)フルオープンでありながら幌、というか、やっぱり幌?ではなくハードトップでしたね~。

思い起こしてみると、そんな楽しい車をメーカーも大胆に発売していたんですね。
今の車業界ではちょっと考えられないことかもしれません。
それでも!
あえて発売していただきたい!なんて思うのはわがままなことなのでしょうか・・・・・。

BEAT→カプチーノときたら、当然忘れてならない伝説の(?)軽スポーツがありますよね?
ちょっと調べてきたら・・・・・。

「高っ・・・・・・・・・・・・・シ~ン」

さて次回はそれです。多分。


そうそう、「大売出し」なんて書いてありますけど当店の在庫車ではございません。
あしからず。

いいよね!カプチーノ!

0 件のコメント:

コメントを投稿