お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年6月10日木曜日

軽オープン




昨日コペンの記事を書いていて思ったんですが、わたしらがまだ”車少年”だった頃、HONDAから「BEAT」なる軽オープンが発売されましたよね?
その偉大な存在を昨日までしばし忘れていました。

何が偉大って、軽自動車枠の中でミッドシップオープン2シーターを実現し発売してしまったことです。
当時、確か高校生くらいだった私は、


1 免許無し
2 取れる見込みもまだ無し
3 当然金も無し

なのに!ディーラーに出掛け歓喜していました(快く迎えてくれたHONDAさん、素敵!)まあ、当然あの大きさでミッドシップですから、トランクスペースなんてあるはずもなく、ようやく傘が2本ばかり入るくらいのスペースがチョコン。メーターだって、なぜかバイクのようなデザインで、シートにいたっては大阪のおばちゃんが狂喜してしまうようなゼブラ柄!それでもとても魅力的な存在でした。
そんなこと言い出したら「カプチーノだってあるじゃねーか」と言われそうですが、それは又別の機会に・・。

そんなこんなでちょっと調べて見たら昨年あたりBEAT復活の噂があったんですね~!
画像を拝借しましたが、見る限り中々いいじゃないですか!
今日現在まだ出てないところを見ると・・・・・、まあそれはいいとして、コペンがあの種の車にしては成功を見た(超個人的な意見ですが)のですから復活して欲しいモデルであることに間違いはありません。

初代BEATにもまだまだ根強いファンがおられるようですから、もちろんNAで!(あ、私NAファンでもあります)



そして黄色をお忘れなく!(タビタビスイマセン)

0 件のコメント:

コメントを投稿