お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年6月6日日曜日

アルミのセンス



先日のこと、出張整備の帰り道、対向車線の軽バンが素敵なアルミを履いているのを発見しました。
いかにも職人使用の軽バンにこれまた"THE職人"とも表現すべき兄さんが乗ってたんですが。
まあ、それはいいとして履いてたアルミがいい!
何と言うか、こう、素敵なんですよ!

渋滞ついでに凝視、観察を繰り返したんですが(そうは言っても、そうジロジロと見つめるわけにもいきませぬ)何のアルミか全く分からない、不覚・・。

でも、あることに気付きました。
「もしや純正流用?」
デザインは派手じゃないし、カラーも社外ぽくない。
でも分からない・・・・・。
分かるのは15inくらい?と言うことだけ(笑)

でも最高にカッコイイ!(注 デザインがカッコイイというよりは軽バンに似合いすぎていると言う意味で)


完全に脱帽でした。

しかも軽く(じゃないですね、相当!)引張り気味のタイヤが又いい雰囲気をかもし出してましてね~。

いったいどこで見つけてきたんでしょう。
素晴らしいセンスです!
そのセンスを少しばかり分けていただきたい!


話は少しそれますが、うちの営業者も当然のように軽バンです。(だって維持費安いですもん)
今はブラックレーシングの8本スポークを履いてますが(あ?8本スポークと言えばワタ○ベだろ!?なんて痛烈なご意見はご容赦願願いますね)
最近デイトナ風アルミが欲しくてたまりません。
でも今の8本スポークもかなり気に入っているんですね。


悩みます・・・・・。


ま、それが一番楽しいんでしょうけどね。

そうそう、個人的な好みとしては黒いアルミ大好きです!
どんなボディカラーにも似合うと思いません?

もちろん、当ったり前ですがローダウン大前提ですよ?

しかし、あの軽バン、何のアルミを履いていたんでしょう・・・・。

知りたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿