お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年6月19日土曜日

最終チェック



今日は、と言うべきか今日も、と言うべきか最強に暑かったですね。これから暑い夏だと思うと少々テンション下がり気味です。

それはさておき、なんか見たことある画像ですね。
今日は出品中の車両を最終チェックしました。まあ、大丈夫です!
車検通したばかりですから、これで駄目なら陸運局に問題がある事になってしまいかねないですけどね(笑)

前にも言ったかもしれません。
車は生き物のようなものだと。
今日大丈夫でも明日はどうか分からない。

今でもその考えは変わりませんけど、出来る限り"安心して購入していただきたい"方向へと進めているつもりです。

一般的に「修復歴」とか「10万キロ」とか気にされる方多いですけど、私は基本的には気にしません。

見るところが違いますから。

「修復歴」あろうが「10万キロ」超えていようが、きちんと整備されていればいい、逆に相場より安く買えてお得~なんて思ってしまいます。

皆さんにはショックかもしれませんがいわゆる「ディーラー系」の中古車店でさえ修復歴有を"無し"で売ってたり、改竄していたり・・・・・。
まぁ、良くあることです。ハイ。


先程、入札者の方から「入札を取り消して欲しい」旨、連絡がありました。
めんどくさいので(笑)取り消してあげました。ゆえに価格も下がってしまったんですけどね。

何かもったいつけた言い訳してましたけど、急に不安になっちゃったんでしょうね。
記載されていないとか言ってこちらの責任のような言い方をされてましたけど、車を買うのに自賠責保険が必要なのは当たり前でしょ??
あんた、それまで、こちらに負担させるつもり??  もしくは、それすら知らずに入札してたの??

だとしたら、もう驚き☆

いやいや、これは失敬。つい本音が・・・・。
ま、仕方のないことです。

けど、かわいそうだな、とも思います。
だって、もしかして、もしかしたらあの値段で落とせたのかもしれないんですよ?
完全に赤字ですけどね!

用は、店の規模やブランド等に惑わされない、ご自分で信頼できる店を判断する事、それだけの目を養っていれば良かったんです。

簡単なことではありませんけどね。

皆さんにいたっては良き目を養われますように。

ついつい愚痴ってしまいまして・・・・・。
気を取り直していきましょ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿