お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年6月16日水曜日

2010 Dodge Viper SRT10 ACR


今日は暑かった!
久々にやる気をそがれました。(ま、いつもやる気に満ちてる訳ではありませんが)

昨日、同じお金があったら何を買う?なんて話題で終わりましたが、実は色々考えてしまいました。
用は、魅力的な車が意外にもたくさんあって選べなかったんですね。でもやはり今はこれ!



言い訳じゃないんですが、本来私はデカイ車は好まんのです。
街乗りするなら軽が最高に便利だし、全くの趣味車にしたって今欲しいのは1600。
用は、自分の器量の範囲でコントロールできるのがいいんです。

「おいおい!何言ってんだよ!そんな奴が、バイパーかよ!」なんてお叱りも受けるでしょうが、これホント。なんだか得体の知れないものに興味を抱く、あの感覚。

だってこれ、v10の8400cc、640馬力ですよ!
完全に日本人の感覚を超越してません?
8400ccて何?見たいな・・・・。
しかもこれ「バイパーカップ」なるワンメイクレース車両。


「バイパーでワンメイクって何なんだよ~~~~~!!!!!」

面白すぎる!
そのバカさ加減が意味不明(←これ、褒め言葉ですよ)

この上品さとはかけ離れた猛々しさ、今にも襲い掛かりそうな危険な感じ。
ボンネットの先端どこ?て思わず聞いちゃう感じ
タンカーか!って言いたくなりません?
見るからにスリリングですね~~。

お値段何と1100万円ほど。
お断りしときますが、レーシングカーですよ?
破格だと思いません?
とは言え買えませんけどね。(笑)

でも同じ金があるなら、これ買って、これでもか!って位いじります。
そう、私、フェラーリもランボルギーニも、アストンもベントレーも嫌いじゃないけど、特に惹かれません。
そう、単純にへそ曲がりなんです。

「直線番長」と言われようが「曲がらない」と嘲笑されようがバイパーは最高です。
悲しいことに今年度で生産が終了してしまうのですが、それでも、いつまでも好きでたまらないと思いますよ。

皆さんの生活に「直線番長」いかがですか?

「直線番長」のご用命はGARAGE koooolまで(前金でお願いします)

0 件のコメント:

コメントを投稿