お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年6月14日月曜日

カスタムセンス



本日は一日小雨。
雨降りもとても大切なことなんでしょうけど、気分が晴れないのは確かです。
でもアジサイとカタツムリは大喜び☆

そんな訳で、夕方からは事務所で(まぁ、自宅ですけど?)調べもの。
某掲示板(?)でこんな質問を発見。

「あなたにとって、品のある車の改造は何だと思いますか?」

当然、調べものは後回し、色々な反応を見させてもらいました。
皆さん、意外にも「シンプルが一番」「一見さりげなくて実は手が入っている」、そんなカスタムがお好きなようで、とても共感できました。

話は少々ずれますが、将来的に、当店の営業車にはハイエースがいい!!なんて非現実的な妄想を分不相応にも抱いているんです。
当然頭の中には完成予想図もある訳で・・・・。

それを具現化している方がおられたことに嬉しいやら羨ましいやら。羨望やら嫉妬やら。(本日の画像ね)
カッコいいですよね?
シンプルだし、一見、ローダウンくらいにしか見えませんけど実はその落としっぷりに至るまで手がかかっているようで。

今まで黄色/黒で散々引っ張りながら急に白/黒かよ!
なんて言われそうですけど、カッコイイものは素直にカッコイイと受け入れてしまうので(笑)
このハイエースはまさに私の理想です。

私の理想のカスタムですか?

基本的にエアロレス(つけても純正)アルミはいたずらに大径ではなく、車格にあったもの、車高は・・・。
低ければ低いほど、とは言いませんが低いのが好き☆まぁ限度ってもんがありますけどね。

中身の大改造はあまり・・・・。純正+αで十分です。

でもまぁ、見ている分には少々前に流行った"スポコン"なんかのノリもいいと思います。
「つけたいもん全部つけたら重くなっちゃったけど、ニトロあるから全然OK!速いよ!」的な(笑)
「リヤスポでかいんだけど(語源どおり本当に邪魔なくらい)カッコイイからまぁいっか」のような


やりませんけど。


それでは皆さん、ご自分の理想の車像、大切になさって下さいね!
カスタムのご相談もGARAGE koooolまで!

ハイエース、マジ欲しいんですけど!

そうそう、調べもの調べもの~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿