お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年10月19日火曜日

Vespa!!!!

ここ数日ベスパの整備に追われていました。
と、言ってもハンドチェンジのモデルではなくいわゆるATベスパ。
ET4 というやつです。
現行はLXだったかな、定かではありませんが。
普通のスクーターです。(普通じゃないけど 笑)
エンジン不動の状態でした。
簡単に直るだろうと軽く考えていたのが間違いでした・・・・・・・。

プラグを取り出したら、プラグキャップの中で折れてるし、プラグキャップは途中で断線してるし  笑
じゃぁ、これを換えればいいかと思いきや、それでも火が飛ばない・・・・。
泣きたくなりました。
苦労はしましたが、結局直せました。
勉強になります。

ベスパといえばお洒落なイメージがありますけど、意外に熱い走りもするようです。
こんなマフラーも出てるようですし。
国内で手に入るかは微妙ですね。
忍耐強い方ならもしかしたら・・・・・・・。
こっちはとぐろ巻いてます!!!
直し方を調べる途中で見つけたのがこちら。
オレンジ&黒の組み合わせ。
素敵です!
さらに、何ともいえないRATなVWのようなVespa。
素敵過ぎる☆
これはなんだか750ccエンジン搭載、らしいです。
すっげ~熱そうなんですけど・・・・・。
なんだか、ノリがVWに似ていて好きです。Vespa!
で、直ったと思ったらセル回しすぎてバッテリー上がっちゃいました。
明日、交換ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿