お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年10月21日木曜日

Top of The Porsche "RS"!!!!!!!!!!

ちょっと某ツタヤに調べ物に行きました。(立読みとも言います)
先ほどPorscheの記事を書いたばかりなので、某Porsche誌が目に入ったのですが・・・。

タイトルは忘れましたけど、人気のPorsche、Top10なる特集記事が。

当然手に取りました。

あまり詳しい順位は覚えてないんですが
圏外(10位より下位)から始まって、後はお決まりのカウントダウン。
なのですが、ほぼ911系でした。
911=Porscheの図式は今でも成り立つようです。

正直、他の順位は覚えてません。笑
2位は73Carrera RSでした。


やはり伝説。素晴らしいクルマは時代を超越するようで。
で、1位は964 RSでした。
ノーマルの画像は準備できませんでしたが。
以前にも使った画像を。
気に入ってるもので  笑

正直、GT2とか930ターボとかが上位に来ると思っていたのですが、NAのRS系がきたのは嬉しい限り。

ちなみに"RS"とはドイツ語で「レーン・シュポルト」
軽量化、レース向けなどの意味が含まれているようです。

「最良のPorscheは最新のPorsche」(でしたっけ?)なんてコトバが昔からあるようですが
今回の結果を見る限り最新のPorscheが人気者とはならないようです。

中には
「現代のPorscheは人に媚びている」
なんて痛烈な意見もあるようですし、そう感じる方も少なくないのかもしれません。

少量でも良いですから、スパルタンな、
人に媚びない、乗り手を選ぶクルマを作り続けて欲しいものです。

快適装備なんていりませんから、カミソリのようなエンジンを。

官能的なPorscheを。


いつ買えるようになるかは知りませんけど☆

0 件のコメント:

コメントを投稿