お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年10月21日木曜日

Porsche Carrera RSR and Gulf

Porscheの中でも、73Carrera RSと言えば、
今でも語り継がれる伝説の(?)Porscheです。
あの、ダックテールがたまらん!!
と言うのは素人の意見でしょうか 笑  (私ですが)

とは言えCarrera RSRと言う存在を知ったのはこの間・・・・。

何でもCarrera RS3,0のレーシングモデルとして、ごく僅かな台数が作られた。とか何とか。
ん??ダックテールのRSって2,7じゃなかったっけ??


ん~Porscheの歴史は深い。
同じようなCarrera RSでも色々なモデルが存在するんですね。

RSR Turbo(これはEBROのミニカー持ってます 笑 )とか
RSR IROCとか色々な歴史上の背景はわかりませんが、
Porsche and Gulfの組み合わせは私の中では不滅です。

歴史上の難しいことは置いといて、こんな軽いノリじゃだめでしょうか??



だって理屈抜きでカッコイイじゃん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿