お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年8月25日水曜日

パトカー仕様

早いもので8月もあと少し。
毎日暑い暑いと思いながらも、来月は9月ですね。
残暑厳しいらしいですけど。

ところでこちらのモデル、なんと新型車はパトカー仕様から発表されたようです。

「ダッヂチャージャー、パトカー仕様」




なんとも面白い発表の仕方ですね。

詳細はコピペでどうぞ。

★★★ダッジ チャージャー、新型はパトカー仕様から発表


クライスラーグループは24日、ダッジ『チャージャー・パスート』を発表した。2011年モデルとしてモデルチェンジを受ける新型「チャージャー」が、米ポリスカー仕様として先行公開された形だ。

新型チャージャーは開発段階から、ポリスカーとしての使用を想定。チャージャー・パスートでは、製造ラインで警察向け装備、「ポリス・インターフェイス・モジュール」を簡単に組み込めるシステムを採用する。このほか、専用フロントシート、コラムAT、ナイトビジョンなどが標準だ。

足回りは、サスペンションを専用チューン。ABSはヘビーデューティ仕様に交換された。前後スタビライザーや18インチタイヤ、専用設定の2モードESCも採用している。

エンジンは気筒休止機構付きの5.7リットルV8「HEMI」と、新開発3.6リットルV6の2ユニット。V6はガソリン15%にエタノール85%を混合したE85燃料にも対応する。

チャージャー・パスートは9月から、全米の警察向けの受注を開始。一般顧客向けの新型チャージャーも、間もなく発表される見込みだ。

★★★★★★

なんと生産ラインでもパトカーの事を優先に考えているようで・・・・。
どれほどの受注を見込んでいるんでしょうか(笑)

パトカーと言えど(パトカーだからか)是非HEMIを積んでいただきたい。
まぁ、国内でそんなパトカーが大量生産されたら嫌ですけどね~。
海の向こうのお話ですから・・・・・・・。

それにしても目付き悪くありません??
「毒を持って毒を制す」
訳ではないんでしょうが、なかなかインパクトありますね。

ルームミラーに映ったら即停止、もしくは道を譲りたくなってしまう感じ。

近頃は日本も高性能パトカーが増殖している様子。
皆さん、交通ルールを出来るだけ遵守しましょうね。

赤色灯がクルクルしているのに気づいてからではもう遅い!!ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿