お知らせ

2012年9月より岡山に移転し営業しております。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。

2010年8月26日木曜日

空冷☆

毎日同じ事言ってますけど、今日も暑いですね・・・・。

午前中走り回っていたんですが(うちの営業時間は公式には13:00~なんですが、なかなかね〔笑〕)
どこからともなく、聞き覚えのある、それでいて聞きなれない、そんな音が聞こえてきました。

何だっけ????

と思いつつ記憶の糸をたどるより前に目の前を通過していきました。

知ったような言い方をすると「VW type1」
おなじみの言い方をすると「ビートル」
少し年配の方に言わせると「ワーゲン」

でしょうか。

聞き覚えのある音は、あの空冷フラット4独特の
バタバタバタバタバタバタ~~でした。

なんで思い出せなかったんでしょう。暑いから??

それはいいとして、一瞬でしたけど、とても素敵な空冷ビートルでしたよ。
本当に好きなんですね~。

と、言うことで気が向きました。
空冷ビートル特集。












わたしが見たのは多分「cal look」と言われるものだと思うのですが
ま、この際カテゴリーなんてどうでもいいです。
かっこよかったから!!!


でも、この暑さで昼間から乗ると言うことは、どんな熱対策をオーナーの方はされているんですか?
老婆心ながら少々気になってしまいました。
知らないものですから、どなたか教えてください・・・。

ま、調べればいいんですけどね。
調べます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿