お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年7月17日土曜日

アウディRS



少し古いモデルが好きと言いつつ、やはり気になる最新モデル。
特にそれが高性能モデルならなおさらですよ。

と言う訳でアウディRS。
RS4やらRS6やら、常軌を逸したと言っても過言ではない、いわずと知れたアウディのハイパフォーマンスモデル、ですが・・・・。

まぁ、正直身近ではありません。

RSシリーズの好きな所は、一言で言うなら「さりげなさ」

ハイパフォーマンスである事を誇示しない。
主張はするけどあからさまではない。
一目見て違うのは分かるけど何が違うかは分からない。

それがRSの美徳。

そんな例にもれず(あくまで個人的に、ですが)今秋発売されるとかされないとか話題のRS5もその美徳を貫いています。

エンジンは、『R8』用の直噴4.2リットルV型8気筒ガソリン「FSI」がベース。デュアルインテーク&エグゾースト、可変式カムシャフト、インテークマニホールド内の可倒式フラップなど、数々の専用チューンが施されたようです。結果、最大出力450ps/8250rpm、最大トルク43.8kgm/4000 - 6000rpmを獲得。レーシングカー並みの高回転型エンジンが完成!!

何ですが、その凄さは外観からはさほど・・・・・・。

だって(違ったらごめん)R8用エンジンと言う事は、ガヤルド用エンジンと共通。って事ですよね?
あのランボルギーニと同じエンジン??

でも、さりげない。

この謙虚さが素敵☆

早く見てみたいものです。

だが、しかし。

私へそ曲がりなので、大好きなRSは別に存在するのです。
本当に手の届かない存在なのですが、又書きたいと思います。


明日、明後日はお休みします。

それでは連休明けにお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿