お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年7月16日金曜日

VWネタ~2



昨年新型ポロが発売され、"ポロショック"なる言葉が産まれたようですが・・・・。
あまりの完成度の高さに業界関係者が一様に注目するようになったとか、ならなかったとか。

それはさておき今秋あたりに発売されるであろうと(?)言われている大本命GTI!

期待を裏切ることなくカッコイイと思いました。
思いましたけど・・・・・。

面白くない。

完成されすぎ!

なんだかますますアウディ風になってきているような

それでいて、ゴルフ6に激しく似ているような、そんな気がするのは私だけではないはず。

その昔、ソアラがもてはやされた時代、92レビンがそのデザイン性から「小ソアラ」なんていわれていたことを少々思い出してしまう感じ。

このデザインに手を入れてはいけないような、そんな錯覚に陥ります。

でも、デザインはさておき(カッコイイ事には違いないんですよ?)このエンジン、素晴らしい!!ですね。

先代GTIは1800ターボで150ps、22kくらいだったと記憶してますが
新型は1400ツインチャージで180ps、25kほど。

技術の進歩は凄まじいですね。

ところで記憶が正しければ、この1400ツインチャージエンジン、当のVWは確か、「新世代環境対応エンジン」と位置づけていたのではなかったかなぁ・・・・。と、思うのですが。

その通り!!
スペックに目を奪われてはいけません。
燃費だって(調べてないけど)いいんです、多分。

と言う訳で私なりの結論は、このエンジンやらミッションやらコンピューターやらをそっくり、VWルポに移植してしまいたい!  

これは絶対、絶対楽しいはず。

考えてるだけで楽しいですね(笑)

  

評判だけを聞いていると、もうゴルフはいらないんじゃないかなんて思えてくるほど完成されたポロ。
素敵です。

でもやっぱり完成されすぎは、少々退屈・・・・。かな。


それにしてもゴルフ6と見違えるほどですな。

まぁ、ゴルフは大きくなりすぎましたから、ポロサイズを求める人にはぴったりですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿