お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年7月14日水曜日

VW


 
しばらくワーゲンにはまっていた時期がありました。
ワーゲンと言ってもいわゆる"空冷"ではなく"水冷"でしたが。

画像は、はまるきっかけとなった一台目。

もしかしたら今でも某ショップのHPに載ってるかもしれないし載ってないかもしれない。

ゴルフ3カブリオをきっかけにポロ6N2、今の仕事を始める直前にはジェッタ2でした。
基本的に好きなのは少し前のVW。
現行と言うか最近のVWはなんだかアウディ風に見えてしまって、個人的にはイマイチ。

だったらアウディを選びます。

よく「なんでVWなの?」と聞かれます。

こっちとしてはその質問の方が意味不明。

多分、同じドイツ車なら「ベンツ」やら「BM」やら、それこそ「アウディ」のほうがいいじゃん!と言うことなんだろうと思ってはいるのですが・・・・。


少し古いVWの魅力は、

「ちょっと手を入れると見違えるほどカッコイイ」

と言うところ。

最近のは初めから完成しすぎ。

もちろん手を入れればかっこよくはなるんだけど、見違えはしない。
同じことがベンツやBMにも感じてしまう。

(まぁ、正直金額の問題もありますけどね、ここでは触れないで!)

と言ってしまうと、先日の敗退したオークションの悔しさが分かっていただけるかも(笑)


まぁ結局、個人的にはクルマは1に見た目、2に中身。

1に中身(速さやら、チューニング度合いやら・・・・)と言う方を否定はしませんが。

んな訳でもちろん素敵な"空冷"も大ファンですけどね。

結局、ただのクルマ好き(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿