お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年11月23日火曜日

Porsche 944 and Audi  5piston





いつの時代も911の圧倒的な存在感に
隠れてしまっている感がありますが
924や944、968だって立派なPorscheなんです。

今日取り上げるのはその944。
きっとこのオーナーは944を愛してやまなかったのでしょう。
でもエンジンは気に入らなかった!!

そんな訳でAUDI製5気筒エンジンを積んでしまいました。
その図がこれ。

なぜAudi製5気筒を選ばれたのかは知る由もありませんが
この図を見る限り相当の手が入っているものと思われます。

そして外観。

それほど大技的な変更はないようですが
弱冠リアフェンダーが膨らんでいるん気がしないでもないか・・・。
もしそうなると大技どころじゃない手が入っている事になりますが・・・・。

でもとにかく魅力的な外観です。
RX-7が発表された時、その外観ゆえに
"poor mans Porsche"
と評されたのもうなずけます。

だってカッコイイですもん。

でもこの944に限っては決して
poor mansではありません。

クルマは高けりゃ良いってもんではありません。
ハイ、多少ひがみは入っていますが  笑

でも、やっぱかっこいいのが1番!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿