お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年5月25日火曜日

スローライフもオススメ

毎日色々奮闘中。

中にはお金にならないどころか損をする事だってありますよ。だけど奮闘中!模索中!



だけど、と言うべきか、当然、と言うべきか、行き詰る事だってある訳です。ハイ。



そんな訳で、気分転換がてら近所にお出かけ。お供はカメラ。

とは言ってもカミさんがデジカメ持って出かけてしまったので私は銀塩で。(スンマセン、玄人気取りで言いましたけど、用はフィルムカメラですよ、しかも甚だしく素人)



近くの川にカルガモの雛が産まれたらしい!なんて話を聞いたもんですから(こう見えても、生き物大好きなんですよ)少々ウキウキしながらね。もちろんデジカメではないですから画像は借用ですが。



いましたよ~、激しく落ち着きのない雛たちが!なんというか、その、彼らは、そののんびりした容姿に似合わず俊敏なんですね~知りませんでした。例えるなら、空母から発射するFA18のような・・・・・。





大袈裟だろ!



と、思うでしょ?



ところがどっこい、本当なんです。



何でだよ?と、思いましたよ、私も。そして目を上げた先には・・・・・・。



食パン持ってるおばちゃんが。パンくず放り込んでるおばちゃんが!



なるほど!そりゃ、あんだけの動きをする訳です。納得。

食べ物の威力はすごい!野生を身近にしてしまう!



何でも、おばちゃんはカルガモのために家から一時間ほど歩いて来られるんだそうな。

途中で食パン買いながら。(これもカルガモのため)

愛ですねぇ。



雛たちがひとしきり戯れている間はお母さんガモは周囲を見渡すために背筋(?)を伸ばし真剣に警戒してました。これもまさしく愛。

でも子供たちは気づいてないんだろうなぁ(笑)



しばし癒しのひと時となりました。



日々を忙しく過ごす。これも大事なことなのですが、少し時間をとってゆっくり周りを見渡すこと。
家族との時間を大切にする。
自然の中に自分をおいてみる。
ゆっくりとした時の流れを感じてみる。



これ、すなわち「スローライフもオススメ」でした。

さぁ、明日からまた気合を入れましょ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿