お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2010年5月24日月曜日

思い出車~その2















先回思い出の車について書きましたけど、 忘れられないもう一台が、シビックtypeRですね~。

これも本当に楽しく素晴らしい車でした。

なんといってもエンジンに「B16B 98specR」なんていう名称まで付けられていましたから!



当時、自分的には”シビックのカリスマ”な存在であったSpoon sportsさんにワザワザ神戸から行ったりもしたんですよ。お金があるわけではないですから(ローンでいっぱいいっぱいでしたから{汗})せめて雑誌に載っているSpoonシビックに外観を似せようと{(注)画像のレース仕様ではないですよ}確か”SW388”なるアルミを履き、車高調をいれ、マフラーをいれSpoonマニアを気取っていました。

ところが!ある朝駐車場に行ったら愛機がない!ない!ない!ない!


「あれ~、昨日飲んで置いてきたっけ~?」

なんて、のんきに考えてましたが・・・・・・・。

まさか、そこまでぼけてるはずもなく。


ハイ、そうです、盗まれてました。


ま、運よくというか何と言うか、数ヵ月後に変わり果てた姿で、なんと大阪から出てきましたが。

だけどさ、直すのに金ないっつ~の!全く!(必死に直しましたけどね、かわいそうですから。だってアルミが、あのSW388が水色になってるんですよ?!)

いや~いろいろな意味で思い出深い!

皆さん、車は自分で買いましょうね。

そんな訳で検索してたら「素敵なtypeRがあるじゃな~い」と、思ったら。

これtypeR?

なんだか”RS”なんていうエンブレムが見えるし~、アルミもSW388かと思ったら違うし~・・・・・・・。

ま、好きな黄色と黒の組み合わせだし~いい音してるからOK!

音聞いてたら又乗りたくなりました。

やっぱtypeRといえばEK9ですよ、私は。

でも皆さん!公道は皆の物です。迷惑行為は避けましょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿