お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2011年6月11日土曜日

Mat Black and Jetta5


昨日に引き続きJETTA5です。
黄色も素敵ですけどこんなMatblackも素敵。



MATの"MAT"たるところは艶が無いということ。
なぜこうなるかご存知でしたか??


恥ずかしながら知りませんでした。


おさらいついでに書かせてもらうと、
艶ありなカラーは光線を反射しますけど艶なしの場合は反射せずに吸収してしまうんだとか・・・・。

なるほど!!!!!!!

でもそれゆえに劣化も早いらしい・・・。

劣化に対する対策がされているのかどうかはわかりませんが、愛車を可愛がる機会が増えそうでいいじゃないですか。

なんといってもカッコイイ!!!!
これは例え劣化が早くてもして見たくなる気持ちもわかります。



さらに外見艶なしな少々怪しい感じでも内装が暖かい感じ。
このギャップがたまりません。

JETTA、2もいいけど5にも興味がわいてきました。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿