お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2012年1月31日火曜日

Cu.in

今日はいつもと少々雰囲気が違いますが
みなさん意外とこんなのもお好きじゃないですか????
ワタクシ意外と好きです。
でも詳しくありません・・・・笑

こんな可愛らしい顔をしたアメリカンな雰囲気プンプンのトラックがありました。
広大な畑に行って麦の収穫なんかしたくなりますが・・・・・・。


なんでか荷台にはロールゲージが・・・・。
いやいや、ファッションでしょ??
と思っちゃいます。ハイ。
              
 でも、室内もナカナカの本気モードなんです。
↓↓↓↓

え~なんで???????
なんて思いますが・・・・・・・・・。
答えはコチラ。
↓↓↓

だってこんなアホみたいな(いい意味でね)
エンジン積んでるんですもん!!!!!!!
もう、口あんぐり、バケットもロールゲージも納得。
「540」なんて私たち日本人は
「あぁ、5,4Lね、大きいいねぇ、エンジン。」
なんて思ってしまいがちですが、実は違います。
これは(恐らく)Cu.in[キュービックインチ]というアメリカの排気量の単位で表される数字。

どう計算するのかと言いますと
1㌅×1㌅×1㌅=1立法㌅=16.39立法㌢(1㌅=2.54㌢なので)
と言うことで540×16.39と言う計算によりこれが何ccか分かるわけです。

さてその数字は!!!!!!!!!
540×16.39=8850.6
あのAMGの6.3Lをもはるかに凌ぐ
 

 
もう笑うしかないですね。
想像できません。
一体どんな加速をするんでしょう????

でも、その訳のわからなさ加減が好きでもあります。
エコばっかりじゃ楽しくないですもんね~~☆
(もちろん!!!エコカーも大事ですよ!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿