お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2011年7月19日火曜日

Honda NSX

1年程前にも目撃し書き込んでました。
きっとこの辺りにあるはず↑↑↑

日本の誇るスーパーカー、HONDA NSX。
やっぱり目撃したら書き込まないと・・・・。
と言うことで、
NSXてどんな意味??
"N"ew "S"portscar "X"
と言うことらしいです。

それはさておきバブル真っ只中に発売され15年ほどにわたって
ほぼ発売当初のまま、と言うのが素晴らしいです。
(もちろん多少の変更はありましたが)



当初はV6がどうたら
横置きエンジンがどうたら
トランク不要論、等々
色々な批判まがいが噴出しましたが
今となっては二度とこんなクルマは出ないんじゃないかと思ってしまう、貴重な存在です。

国内に現存するのは数千台、なんて言われているようです。

走らせたい!!
いじりたい!!
でも、壊したくない・・・・・・・・・・。

悩みは尽きないと思いますが是非後世に語り継ぐだけでなく
現物を残していただけますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿