お知らせ

2012年9月より、岡山県の美咲町に移転し営業しておりました。 2020年4月より、更なる田舎暮らしをするために岡山県真庭市に移転いたしました。 「完全予約制」な「隠れ家的クルマ屋」にますます近づいたでしょうか。 まぁ一人で手が回らないだけ、なんて実状は内緒です。笑 全国納車賜ります。 小さいからこそ小回りの効くお店でありたいと思っています。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
free counters

2013年3月13日水曜日

UltimateDubs 2013

こちらに来てVW、AUDIと接する機会はめっきり減りました。
それはそれで少し淋しい気もします。
相変わらず好きは好きですから。

でもまぁ元気にやってます。

そんなこんなで仕事中にしばし脱線・・・・・・・・・・。
こんな画像を見てワクワクしておりました。笑
いやぁ・・・・・・・素晴らしい!!!!!!!!!
久々におなかいっぱいです。







ピンク・・・・・・・・・・。
少し前にピンクの某国産車が発表されて
賛否両論
賛否両論
賛否両論
と、なっていましたが、ピンクのB5A4はいかがでしょう??????

隣のグリーンも気になりますし
迷彩風も気になります。


個人的には明るく個性的なお色は好きですが
万人受けは・・・・・・・厳しいかも・・・・・・ですね。
まぁ、そんなこと気にしてたらこのチョイスはしていないでしょうけど。笑

いやぁ、たまにはこんなサイトを覗くのも楽しいですね。
ちょっとの活力になります。ハイ。

2013年2月22日金曜日

Kトラ......。

こちらに来てどんなクルマがカッコイイって、
Kトラ
がカッコイイ!!!
なんせカッコイイ!!!!

なぜって......
林道だろうが
農道だろうが
畑の中だろうが
河川敷だろうが
はたまたグッチャグチャにぬかるんだ田んぼの中だろうが
どこにでも入っていけてしまうところ。笑
Kトラ、侮れない働き者です。



デモね装備はちょっと寂しい感じ。
だって今時これはちょっと.........。
スピーカー一体型AMラジオ。(ラヂオ????)


と言うことでご依頼ありがとうございました。
もちろんスピーカーもインストール。
まぁ、KENWOODとALPINEの組み合わせが良いのか悪いのか
どうでも良いのかは置いといて
今回はお値段最重要視で。笑

ついでにご依頼いただいたETCもお取り付け。
もちろんセットアップも完了済み。

たったこれだけで車内の快適指数は急上昇!!!!!!!!


そんなこんなでオイルキープもご好評いただいております。
こちらのミニカさまもオイルキープ御利用いただきました。

珍しく前からご入庫の訳はガレージ奥を改装中でして・・・・・・・・・。
ま、どうでも良い事ですけど。笑


なんせこちらは皆さん距離を走られます。
まめな交換をオススメします。

それではまた。


2013年2月21日木曜日

フライラット.........。


横浜時代,イロイロとお世話になったお友達のクルマ屋さん。
今でもお世話になってます。ハイ。

「フライラット」
http://yamayagroup.co.jp/flyrat/

そんなフライラットの店長がはるばる岡山まで出張買取にこられるなんて!!!!!!!!!
こりゃぁ会わない訳にいきません。

待ち合わせをして........でも、いまいち土地勘ないし.......。
少々の不安を抱えながら待ち合わせ場所の山陽自動車道和気インターへ。

辺りも薄暗くなりかけた頃見慣れたコンビニに見慣れた積載車が。

いやぁ、本当に来たんですね。お疲れ様です。
つーか和気インターじゃないけど。笑



後には名車「Z」が。
しかも極上コンディション!!!!!!!!
そしてカッコイイ!!!!!!

こりゃぁ、はるばる来ますわな。
納得。
いい買い物されましたね、店長!!!!!

全国どこでもこの積載車で伺います。
とのことです。笑





久々に積もる話もあり、でしたが

この後、愛しの奥様とお子様たちに会うために(????)
安全運転+少々のお急ぎモードで帰りましたよ。

旧車、絶版車の買取の事ならフライラットへ!!!!
http://yamayagroup.co.jp/flyrat/

今日は宣伝になってしまいましたが........。
いやぁ、いつもお世話になっているもんで・・・・・・・・・。


2013年2月2日土曜日

イロイロ...。

先月末は一週間ばかり横浜へ出張でした。
久々の横浜は何と言うか........
渋滞と、
人の多さと、
時間の流れの速さで少々疲れました。
すっかり田舎人になってしまった模様........。

そして.......
「BLOG滞ってるよ!!!!!!!!!」
なんてお叱りも......苦笑。
目を通してくださっているんですね。感謝です。

話はかわりまして
お問い合わせいただきながらご要望にお答えできない件が続いております。
大変申し訳なく思っております。
なんせ一人で動き回っているものですから........
なんて言い訳にしかならないのですが........。
懲りずにお問い合わせください。m(._.)m

そんなこんなな訳で先日ご紹介のRKステップワゴン
再びご来店いただきまして少々の手直し&今後のご相談等でした。



コチラも少々のお化粧直しのポルテ嬢。
冬仕様のスタッドレスでしたので
今度は夏仕様のステキな足元で撮影しましょうね。


そして、デトックス???????なEKワゴンに


ミニカさま。

お得なオイルキープも始めました。
まずは軽自動車から。
ご相談くださいね。

冒頭で「忙しい」なんて匂わせてしまいましたが
もちろん暇な日だってある訳で。
そんな日は、裏山に水を汲みに行ってみたり
薪割りをしてみたり
割った薪で風呂を沸かしてみたり
しております。笑
もともと田舎生活に対する憧れもあったのでそんなに苦にはなりません。
今のところ。

最近ではガレージにロフトを作成してみたりもしています。
完成がいつになるかはもちろん未定ですが.......。

完成したら覗きに来られてくださいませ。
それでは又。