そんな訳で前回の続きです。
今度はフューエルフィルター。
分かりにくいけど、こちらが新品。
で、取り外したもの。メーカーは同じでした。
交換の際は何があっても火気厳禁!!!!!!!
多少なりとも燃料が漏れますからね。
例え漏れなくても火気厳禁。
ワタクシ喫煙者ではありませんが、蚊取り線香がね・・・・・・・・・・・。笑
と言う訳で細心の注意を払って取り付け完了。
お次はミッションオイル。
一人でやるので交換作業の図はありませんが。m(_ _)m
全然関係ないけどこのサクションガン、お気に入りの工具の一つです。ハイ。
そしたらブレーキフルードへ。
透明のホースはキャリパーへ。
オレンジのホースはコンプレッサーへ。
マスターシリンダーにはフルードを注入する工具をセットして・・・・・・。
これでお一人様でもフルード交換が出来ちゃいます!!!
これを左後ろ→右後ろ→左前→右前の順で行いましょう。
途中かなり画像がないのですが・・・・・・・・。
いきなりクーラント交換が完了し
ウォッシャー液も完璧になっております。
一息ついたところでエアコンが少々弱い気がするのでガス充填。
きちんと真空引き中。
この後ガスを充填し完了。
ガスが弱い→基本的には漏れることのないガスがどこからか漏れている。
と言う図式になります。
でも、その原因を突き止めるのは大変困難&金銭的にも負担大です。
ガスを足しながら行くもよし。
徹底的に追求するもよし。
私は・・・・・・・・・・・・
ピンホールからの漏れであれば前者でしょうかね。
そんな訳でかなり美しくなったエンジンルーム。
大事な画像がボケておりますが。
こうして一通り見てきましたが、個体としてはかなり良いクルマではないでしょうか?
愛されてきたんですね~~~~。
ワタクシ個人的にあまり大きなクルマは好みではありません。
ルポGTI、この大きさはかなり理想系。
これであともう少し高回転が爽快であれば言うことなし。
でもこれ大好きかもしれません。
新オーナーが万が一手放される時の交渉をしたくなりました。(失礼 m(_ _)m )
0 件のコメント:
コメントを投稿