おはようございます。
突然ですけど、「キリン」て漫画ご存知ですか?
私は"聞いたことあるかな~~"程度でした。
内容は知りません。
ま、内容は、いじったり、カスタムしたり、バトルしたりなんていうお決まりのものかと思っていましたが
そう単純ではないようで。
Wikiによると★★★
バイクに乗ること、スピードの彼方への焦がれに魂を燃やし続けるバイク乗りたちの群像劇は、バイクを愛する読者に強い影響を与え、「バイク乗りのバイブル」と呼ばれるに至った。東本昌平の代表作で、本作の特徴としては、後の作品にも見られる詩的に描かれているコマ・セリフ回しなどが挙げられる。特に「POINT OF NO RETURN!」編が全体を通してその傾向が強い。ジャンルはいわゆる「メカ物」ではなく、「バイク乗りの本質」をメインとしたものであり、これは全編に共通して言える事である(その為、登場する車種で特にこれといった一貫性はない)。★★★
だそうです。
なんだかややこしいです。
でも読んだらはまるかも・・・・しれませんね!
で、KATANAです。(主人公の駆るバイク)
これ好きでした。
なんていうか既存のデザインから飛びぬけたデザインが。
決してカッコイイと言う部類ではないと思うのですがカッコイイ(笑)
確か、発売年数が経過するにつれて250、400、750,1100とほぼフルラインナップに近い状況になったような定かではない記憶がありますが。
なんと2000年まで発売されたいたんですね!
およそ20年近く!
あのデザインのままで!
素晴らしいですね~☆
今でも大切に乗られている方は多いようです。
もちろん基本設計は最新ではないでしょうから
速さ、とかスペックとか性能に魅入られてるのではないでしょうから
素晴らしいデザインに脱帽です。
見てみたいですね☆
2010年9月19日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿