2010年8月29日日曜日
珠玉のNA
予定していた営業がキャンセルになってしまいまして・・・・。
そんな訳でこの時間からブログを作成しております。
室内はいいですね~~涼しくて。
たまに味わう快感です。
わたくし「高回転NAが好き。結局HONDAにたどり着く」
なんて以前書いたような気がします。
ん~間違ってはいないと思いますが、忘れていました。"M"の存在を。
(とはいえ、買えないし、排気量でかいんですよね・・・・・。)
と、言うことで思い返してみました、歴代BMW M3。
BMW←これだって昔は「ヴェンヴェ」とか言ってたものです。
最近は全く耳にしなくなりましたが。
まずはこの型「E30」
最終的には直4,2500CCで238PSまでいきました。
国内には入ってきませんでしたが。
でも80年代末期に素晴らしい性能ですよ!
そして「E36」
こちらは直6、3200CC、321PSまでいきました。
36初期モデルと比べて大幅に進化です。
でも、「M」らしからぬおとなしめな外観でした。
で、「E46」
まだまだ現役感の強いモデルですが
こちらはなんと
直6、3200CC 343PS、360PS
V8、4000CC 380PSなんていうのも存在してました。
ま、限定ですけど。
そして現行「E92」
V8、4000CC 420PS!!!!!!!
とてもとても扱いきれません!
その前に買えないし(笑)
各々のモデルに4ドアがあったりオープンがあったりするようですが、
やっぱりハイパフォーマンスであっても、それを誇示しないと言うのは素敵ですね。
人間、いつになっても謙虚さを忘れてはいかんのです。
NA高出力大好きですけどやっぱり「M」系はスーパー過ぎます。
やはりワタクシHONDAテンロクが身近に感じるしだいです,ハイ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿